アートをめぐる旅

パリ・ワシントンDCで暮らした共働きの転勤族が、歴史・文化・芸術・自然をめぐる旅をしています。

【西国三十三所めぐり】勝尾寺で就活に勝つ!祝、社会復帰!!  

Katsuouji010.jpg

仕事決まりました!!万歳~!!!

2015年は史上最大の引っ越しイヤーでしたが、まさか年内に仕事が決まるとは思いませんでした。これはまさしく、神社仏閣めぐりのご利益。願い叶って、英語を使う職種での採用で職場環境も申し分ありません。『転勤族+40代+ブランクあり』の三重苦でも仕事は見つかる!凡才だってあきらめなければ何度でも新しいスタートをきれるのだと、ちょっと自分に感動しています。

それにしても、地理もまだよく分からない大阪での職探し(面接&各種試験)は、それはユニークな得難い経験になりました。極力無駄口をきかないクールな雰囲気の東京と違って、初対面でも会う人会う人がちょっとした笑いを提供してくれる大阪。仕事を通してどんな出会いが待っているのか、心から楽しみです。

海外赴任の3年間+α のロングバケーションも残すところあとわずか。
思う存分遊んだあとは、またしっかりと働きたいと思います。

Katsuoji059.jpg
一眼レフの35mmレンズでは収まりきらずスマホで撮影



◆ 西国三十三所めぐり ◆
【第13番】 33年に一度の御開帳 石山寺 2016.11.27
【第30番】 琵琶湖に浮かぶ神の島、竹生島(宝厳寺) 2016.5.6
【第27番】 Happy New Year 2016!書寫山圓教寺 2016.1.8
【第20番】 絶景かな~ 京都紅葉の穴場!善峯寺 2015.11.27
【第2番】 風光明媚!旅情あふれる紀三井寺(金剛宝寺) 2015.9.15
【第17番】 六波羅蜜寺で平清盛と対面! 2015.8.27

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
応援のクリック、ありがとうございます♪




category: 大阪

thread: アート - janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photolover555.blog.fc2.com/tb.php/610-134edde3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)