アートをめぐる旅

パリ・ワシントンDCで暮らした共働きの転勤族が、歴史・文化・芸術・自然をめぐる旅をしています。

【海外引越し】耐衝撃ポータブルHDDでパソコンのデータを守る  

Buffalo HDD
BUFFALO ミニステーション ターボPC EX2 Plus対応 耐衝撃&USB3.0ポータブルHDD

人生16回目の引越しにして、ここまで未練たらたらなのは初めてです・・
“ふらんす物語” を書いた永井荷風の帰国直前の女々しさを、もはや笑えない状況になっています。はぁ~

が、時が止まるはずもなく、帰国の日取りもほぼ決まり、容赦なく新しい世界へ。久しぶりにゆったりできた今日は、海外引越しにはマストの耐衝撃ポータブルHDDを購入しました。

東京を離れる2012年にも、引越し用にシリコンパワーのHDD(750GB)を用意、快適に使用中ですが、万万が一のためにバックアップのそのまたバックアップを取ることに。(その昔、データが飛んで悶絶の苦しみを味わったので・・)

現在使用している仕事用PCはUSB2.0仕様なのですが、この次に購入するのは3.0仕様でしょうし、容量の大きな画像データもものすごい勢いで増えているので、念のため1TBのものを。しかも、引越しにも安心の耐衝撃機能がついてこの値段と軽さ(170g)!3年の進化ってやっぱりすごい。ありがたいことに、ブログ経由でいただいたアマゾンギフト券で購入できました。感謝^^

BUFFALO ミニステーション ターボPC EX2 Plus対応 耐衝撃&USB3.0ポータブルHDD 1TB ホワイト HD-PNF1.0U3-BWC \9,090

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
応援のクリック、ありがとうございます♪





category: 赴任準備/海外暮らし

thread: クリエイティブなお仕事 - janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photolover555.blog.fc2.com/tb.php/555-edd72b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)